【2022年5月2日版】ABEMAで今一番見られている人気コンテンツの視聴ランキング

2022年5月2日版のABEMAでもっとも視聴されているコンテンツの人気ランキングTOP15です!

ABEMAで今最も観られている人気映画や人気ドラマ、人気アニメなど、簡単に確認できます!

ABEMAプレミアムではオリジナル作品はもちろん、映画ドラマアニメバラエティなど見逃した番組や、人気作品を広告なしで楽しむことができます。14日間無料でトライアルできます。

各タイトルのスコアptは、1位15pt、2位14pt・・・15位1ptとして、これまでのwadai.org内の獲得スコアの累計です。

今日のランキングトップ15

順位 タイトル
1位

976pt

彼とオオカミちゃんには騙されない
恋愛番組
最高の恋を手にするために集まった男女10人。ただし、メンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる。オオカミちゃんの甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋を見つけることができるのか?そして、メンバーの恋物語を増幅させる”彼”とは…?
2位

346pt

隣の恋は青く見える3
恋愛番組
「わたしの幸せにあなたは必要?」訳ありカップルが一時的に破局&浮気OKの共同生活!「彼女の束縛」から解放された彼氏は浮気満喫&元カノと再会で大修羅場!?嫉妬、喧嘩、涙…真実の気持ちが明かされる愛憎の7日間。別れ、復縁、新しい恋、最後に彼らが下す決断とは?
3位

193pt

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
アニメ
秀才たちが集うエリート校・秀知院学園
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行

誰もがお似合いだと認める2人の天才は、
すぐに結ばれるのかと思いきや
高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

“如何にして相手を告白させるか”
という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は
各々、心の内にとある決心を固める……

秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、
2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?

恋が天才をアホにする!!新感覚“頭脳戦”?
ウルトラロマンティックなラブコメ、再々始動!!

4位

51pt

SPY×FAMILY
アニメ
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国””オスタニア””と西国””ウェスタリス””は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。

西国の情報局対東課〈WISE〉””ワイズ””所属である凄腕スパイの〈黄昏〉””たそがれ””は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟〉””ストリクス””。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。

〈黄昏〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。

だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

ハプニング連続の仮初めの家族に、
世界の平和は託された――。

5位

19pt

カッコウの許嫁
アニメ
赤ちゃんの頃に取り違えられ、
ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野 凪。

その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、
許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで
半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

…… だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!

2人の子どもが愛しい親たちによって
凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。

クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と
父親に反発するエリカが取り決めたのは、
「お互い一切関与しないこと」。

ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディがスタート!

6位

101pt

可愛いだけじゃない式守さん
アニメ
最高の“イケメン彼女”現る!

不幸体質の男子高校生・和泉くんの彼女は、同級生の式守さん。
笑顔が素敵で優しくて、和泉くんと一緒にいるときはいつも幸せそう。

可憐で可愛い、愛情たっぷりの彼女だけど、
和泉くんがピンチになったりすると……
最高にカッコいい、“イケメン彼女”に大変身!

可愛い×カッコいいに溢れた式守さんと
和泉くんや仲良しフレンズによる楽しい日常は止まらない!
尊さ1000%ラブコメ、いよいよスタート!

7位

376pt

今日、好きになりました。初虹編
恋愛番組
限りある高校生活、後悔しないように…
はじめましてから始まった恋。
掴めるかどうかは、勇気を出した自分次第。
運命の恋を見つける、2泊3日の”恋の修学旅行”が始まる。
8位

117pt

阿波連さんははかれない
アニメ
小柄で物静かな女の子、阿波連れいなさん。
人との距離をはかるのが少し苦手。

そんな彼女の隣の席に座るライドウくんは、
阿波連さんとの間に距離を感じていた。

ある日、阿波連さんが落としてしまった消しゴムを
ライドウくんが拾ったことをキッカケに、ふたりの距離は急接近!?

「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。

色んな意味で、『はかれない』密着系?
青春ラブコメディの幕が上がる!!

9位

74pt

処刑少女の生きる道(バージンロード)
アニメ
かつて日本から訪れ世界に大災害をもたらした《迷い人》。
彼らは過去に世界を滅ぼすほどの厄災をもたらしたことから「禁忌指定」となり、人知れず処刑する必要があった。
《迷い人》の処刑を生業とする《処刑人》のメノウは、ある日、日本の少女・アカリと出会う。
いつものように任務を遂行しようとしたメノウだが、アカリの“とある能力”により失敗に終わってしまう。
アカリを確実に処刑するため、彼女を連れて、いかなる異世界人をも討滅可能な儀式場があるというガルムの大聖堂を目指すメノウ。
殺されるために旅をしているとは知らず純粋に楽しむアカリの姿に、メノウのなかで何かが変わり始めていた。

――これは、彼女が彼女を殺すための物語。

10位

7pt

石橋貴明プレミアム第14弾 THE 強運マスターズ2022
バラエティ
石橋貴明プレミアム第13弾は勝負師石橋の3番勝負!
かつて「生ダラ」で数々の伝説的勝負を繰り広げた石橋貴明が3つの真剣勝負に挑む!
果たして勝負師石橋は勝つことができるのか?
熱い戦いが幕を開ける!!
11位

123pt

ドラゴンボール超
アニメ
「ドラゴンボール」シリーズに、テレビアニメーションの新シリーズが加わることとなりました。
「ドラゴンボール」は週刊少年ジャンプ(集英社)にて1984年より連載を開始した国民的漫画で、
単行本・完全版は全世界で2億3000万部を超える発行部数を記録。
物語の舞台は、悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後。
原作者 鳥山明の原案によるストーリーを新たにテレビアニメーションで描きます。
誰もがワクワクする新しい「ドラゴンボール」の世界、それが『ドラゴンボール超』なのです。
12位

170pt

映画クレヨンしんちゃん
アニメ
映画クレヨンしんちゃん
13位

1059pt

チャンスの時間
バラエティ
身近にある、言われてみれば気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したり、今後活躍するであろうニュースターを発掘していく番組!
千鳥もこの番組に出る人も、またこの番組を観る人もチャンスをつかむための時間!
14位

112pt

【日韓同時・国内独占配信】QUEENDOM 2
K-POP
2022年、世界が選ぶ最高のK-POPガールズグループは誰か!?日本でも絶大な人気を誇る少女時代のリーダー・テヨンをグランドマスター(MC)に迎え、人気ガールズグループBrave Girls、VIVIZ、WJSN(宇宙少女)、LOONA(今月の少女)、Kep1er、HYOLYN、全6組による女王の座を懸けた頂上決戦が始まる!K-POP界の新たなQUEENが誕生する瞬間をお見逃しなく!

※全話日本語字幕付き(全10回)
※本編開始は夜9時20分頃を予定

15位

463pt

恋する♥週末ホームステイ 2022春
恋愛番組
会えなくて初めて会いたいって気付いた。
出会うはずのなかった遠く離れて暮らす高校生たちが
日常と非日常を行き交い恋をする2週間の特別な週末ホームステイ。

これまでの合計ポイントのランキングトップ15

本ブログ内で1位12pt、2位11pt・・・12位1ptとして、これまでに獲得した合計ポイントのランキング順です。

見逃しているコンテンツがあればこちらでチェック!

ABEMAプレミアムではオリジナル作品はもちろん、映画ドラマアニメバラエティなど見逃した番組や、人気作品を広告なしで楽しむことができます。14日間無料でトライアルできます。

順位 タイトル
1位

1059pt

チャンスの時間
バラエティ
身近にある、言われてみれば気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したり、今後活躍するであろうニュースターを発掘していく番組!
千鳥もこの番組に出る人も、またこの番組を観る人もチャンスをつかむための時間!
2位

988pt

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
アニメ
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)、アニメーション制作:ufotableによるアニメ『鬼滅の刃』。

2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、
鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、
人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、
国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
2020年10月、テレビアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が、劇場版として公開。
そして、2021年10月からテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の放送、
12月からテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の放送が決定。
無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く遊郭編。
鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、鬼の棲む遊郭。

新たな戦いが幕を開ける。

3位

976pt

彼とオオカミちゃんには騙されない
恋愛番組
最高の恋を手にするために集まった男女10人。ただし、メンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる。オオカミちゃんの甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋を見つけることができるのか?そして、メンバーの恋物語を増幅させる”彼”とは…?
4位

781pt

しくじり先生 俺みたいになるな!!
バラエティ
地上波 ×ABEMAが連動!
毎月金曜第1〜第3週 よる9時からアベマで放送
毎月第4金曜日 深夜0時50〜1:20(※一部地域を除く)
※地上波放送終了後 アベマビデオで見逃し配信
※YouTubeの動画には掲載期限があり、予告なく動画掲載をおろす場合がございますのでご了承ください
5位

767pt

私たち結婚しました 2
恋愛番組
もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?
一組目の夫婦は浅香航大・トリンドル玲奈!芸能人同士が夫婦となり期間限定の結婚生活を送る様子をお届けする、結婚モキュメンタリー番組のseason2!
2人で協力して行うミッションの提案“ラブミッション”の監修を『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を生んできた人気漫画家・東村アキコが監修する!
6位

639pt

30までにとうるさくて
ドラマ
「どうして私たちは、年齢に縛られて生きなきゃいけないんだろう? 」
女がゆえ抱えるリアルな悩み/焦り/怒りをユーモラスかつ痛烈に描く。
現代の東京を生き抜く29歳独身女性たちの恋とキャリアとセックス、
そして友情の物語。
これはきっと、今を生きるあなたの話。
7位

590pt

Mリーグ2021
麻雀
「この熱狂を”もっと”外へ」。Mリーグ2021の戦いはここからはじまる!!新Mリーガー5名を加え、Mリーグ初の選手移籍、全チーム4名体制、32名でのシーズンとなる。2020シーズンから起算して、閉幕時に2シーズン連続で4位以内に入れなかったチームは、その翌シーズンにおいて最低1名の入れ替え、または追加によってチーム編成を変更、自由契約になった選手は、翌シーズンに所属していたチームとの再契約は不可とすることをルール化。2021シーズンではパイレーツが対象となり目が離せない。セミファイナル制を導入し、全8チームでレギュラーシーズンを行います。セミファイナルシリーズではレギュラーシーズン上位6チームで試合を行い、ファイナルシリーズは、セミファイナルより上位4チームに絞られ、優勝チームが決定する
8位

585pt

今日、好きになりました。いったん恋はおやすみ編
恋愛番組
新年なので…いったん今日好きの恋はおやすみ
運命の恋を探す、”恋と青春の修学旅行”に参加し全力で恋したメンバーたち。

ノンスタ井上と、かすがスタジオを飛び出てメンバーとの補習授業!
LINE未読問題…
嫉妬って面倒?
メンバーの知られざる恋愛観が明らかに…!

9位

561pt

今日、好きになりました。卒業編2022
恋愛番組
今日好き卒業編2022♡
現役高校生たちの”運命の恋と青春の修学旅行”。高校3年生にとってはこれがラストチャンス。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか?
10位

488pt

恋愛ドラマな恋がしたい ~Kissing the tears away~
恋愛番組
そのキス演技?それとも…本気? 恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか?をテーマに、若手俳優と女優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、その恋愛模様も追いかけるリアリティショー。 視聴者から募集したドラマ原案のテーマは、「涙のキス」。20代/30代大人女子人気NO.1のドラ恋シリーズ第8弾。
11位

487pt

失格紋の最強賢者
アニメ
異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!!

世界最強の魔法使いと謳われながらも、生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。
その彼が己の紋章を変えるために取った手段――それは転生によって新たな体を得ること!
彼は遥か未来の世界に転生し、求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と、マティアスという名を手に入れた。
しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……!
時を経た今世では、魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈してしまっていたのだ。
魔法戦闘最強の「失格紋」と、賢者の知恵を併せ持つ少年マティアスは、世界の常識を次々と打ち壊していく!

12位

463pt

恋する♥週末ホームステイ 2022春
恋愛番組
会えなくて初めて会いたいって気付いた。
出会うはずのなかった遠く離れて暮らす高校生たちが
日常と非日常を行き交い恋をする2週間の特別な週末ホームステイ。
13位

456pt

天才王子の赤字国家再生術
アニメ
覇権国家の脅威に晒される弱小国家・ナトラ王国。
若くして国を背負うことになった王子・ウェインは、補佐官のニニムに支えられながら、才能を活かした見事な手腕を発揮し始める。
でも、この国……めちゃくちゃ詰んでる!
内政に手を入れようにも金がない。
よそから奪おうにも軍事力がない。
まともで優秀な人材は他国に流出してしまう。
「早く国売ってトンズラしてえ」
ウェインの願いは、とっとと隠居して悠々自適の生活を送ること。
大国に媚を売り、国を売れば夢が叶うはず。
しかし、外交も軍事も予想外の方向へ転がってしまい……!?

知恵を機転で世界を揺るがす天才王子の弱小国家マネジメント、ここに開幕!

14位

434pt

その着せ替え人形は恋をする
アニメ
雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。
真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、
中々クラスに馴染めずにいる。
そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる
人気者・喜多川 海夢(まりん)はまるで別世界の住人。

けれどある日、思わぬことをきっかけに、
海夢と秘密を共有することになって……!?
決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて
連載中・福田晋ーによる大人気原作を、
CloverWorksが待望のアニメ化!

豪華スタッフが贈る、コスキュン♡ストーリー!

15位

399pt

ドラゴンボール改
アニメ
1989年4月から1996年1月まで、約7年間放映された超人気アニメ『ドラゴンボールZ』。
その『ドラゴンボールZ』が、HDリマスターを使った鮮やかな映像、スピード感あふれる編集、音楽、音響とともにリニューアル! 野沢雅子さんをはじめとする豪華声優陣も再集結し、伝説のキャラクターに新たに声を吹き込んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました