【2022年4月29日版】ABEMAで今一番見られている人気コンテンツの視聴ランキング

2022年4月29日版のABEMAでもっとも視聴されているコンテンツの人気ランキングTOP15です!

ABEMAで今最も観られている人気映画や人気ドラマ、人気アニメなど、簡単に確認できます!

ABEMAプレミアムではオリジナル作品はもちろん、映画ドラマアニメバラエティなど見逃した番組や、人気作品を広告なしで楽しむことができます。14日間無料でトライアルできます。

各タイトルのスコアptは、1位15pt、2位14pt・・・15位1ptとして、これまでのwadai.org内の獲得スコアの累計です。

今日のランキングトップ15

順位 タイトル
1位

72pt

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
アニメ
とある剣と魔法の“乙女ゲー”世界に転生した元・社会人のリオン。
そこは超女尊男卑な世界で、例外はゲーム内で攻略対象だった王太子率いるイケメン軍団のみ。
しかし、虐げられ絶望するリオンにはある一つの武器があった。
それは前世で妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの「知識」。

モブとして田舎でのんびり過ごすことを目標にしていたリオンだったが
ゲームの知識を使い、
やりたい放題の女たちとイケメン軍団に図らずも反旗を翻してしまうのだった――。

2位

339pt

今日、好きになりました。初虹編
恋愛番組
限りある高校生活、後悔しないように…
はじめましてから始まった恋。
掴めるかどうかは、勇気を出した自分次第。
運命の恋を見つける、2泊3日の”恋の修学旅行”が始まる。
3位

450pt

恋する♥週末ホームステイ 2022春
恋愛番組
会えなくて初めて会いたいって気付いた。
出会うはずのなかった遠く離れて暮らす高校生たちが
日常と非日常を行き交い恋をする2週間の特別な週末ホームステイ。
4位

61pt

盾の勇者の成り上がり Season 2
アニメ
ごく普通の大学生・岩谷尚文は、
四聖勇者の一人「盾の勇者」として異世界に召喚される。
冤罪によって数々の迫害に遭いながらも、
大切な仲間であるラフタリア、フィーロ、メルティと力を合わせ、
世界を脅かす災厄「波」から人々を守ってきた。

尚文はその活躍とメルロマルク女王の助力によって名誉を回復し、
自らの領地を獲得。
再び訪れる波に対抗するための準備を進めるのだった。

しかし、メルロマルクの東方にある霊亀国で
未曾有の災害をもたらす魔物「霊亀」の復活が確認される。
女王から霊亀討伐の依頼を受けた尚文は、
新たな仲間リーシアを加え霊亀国へ向かう。
連合軍が集結する中、突如として尚文の前に現れたのは、
霊亀国国王の側室にして摂政のオスト=ホウライだった。

彼女から霊亀を不正に復活させた者の存在を知らされる尚文。
果たして霊亀を討伐し、黒幕へ辿り着くことはできるのか―。

大切なものを守るために、盾の勇者が再び立ち上がる。

5位

151pt

勇者、辞めます
アニメ
魔王軍の侵攻から世界を救った勇者レオ。
しかしその強さは平和な世を迎えた人間にとっても脅威となり、
ついには聖都から追放されてしまった。

地位も名誉も居場所も失い、
彷徨う勇者が行き着いた先は――ボロボロの魔王軍!?

人への恨みか自暴自棄か、魔王に正体を隠しつつ、
四天王と共に軍の立て直しに挑むレオ。

引退勇者の大仕事、その先に待つものは……?

6位

64pt

パリピ孔明
アニメ
あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!!
渋谷で出会った月見英子の歌に心を奪われた諸葛孔明は、英子の軍師として仕える。そして・・・。
天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。
原作はヤングマガジンまで勢力拡大中の「パリピ孔明」を、まさかのP.A.WORKSがアニメ化
諸葛孔明役は、三国志のキャラクターを数々と演じてきた置鮎龍太郎。
月見英子役は、本渡楓と歌唱パートはネットで絶大なカリスマ性を誇る歌い手96猫によるダブルキャスト。
予測不能の畳み掛ける驚きの知略計略。
圧倒的な心揺さぶる音楽と歌。
溢れる爽快感と止まらない疾走感で贈る、笑えて!エモい!メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメが2022年4月5日に爆誕!Let‘s Party Time.
7位

937pt

彼とオオカミちゃんには騙されない
恋愛番組
最高の恋を手にするために集まった男女10人。ただし、メンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる。オオカミちゃんの甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋を見つけることができるのか?そして、メンバーの恋物語を増幅させる”彼”とは…?
8位

106pt

ドラゴンボール超
アニメ
「ドラゴンボール」シリーズに、テレビアニメーションの新シリーズが加わることとなりました。
「ドラゴンボール」は週刊少年ジャンプ(集英社)にて1984年より連載を開始した国民的漫画で、
単行本・完全版は全世界で2億3000万部を超える発行部数を記録。
物語の舞台は、悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後。
原作者 鳥山明の原案によるストーリーを新たにテレビアニメーションで描きます。
誰もがワクワクする新しい「ドラゴンボール」の世界、それが『ドラゴンボール超』なのです。
9位

770pt

しくじり先生 俺みたいになるな!!
バラエティ
地上波 ×ABEMAが連動!
毎月金曜第1〜第3週 よる9時からアベマで放送
毎月第4金曜日 深夜0時50〜1:20(※一部地域を除く)
※地上波放送終了後 アベマビデオで見逃し配信
※YouTubeの動画には掲載期限があり、予告なく動画掲載をおろす場合がございますのでご了承ください
10位

60pt

史上最強の大魔王、村人Aに転生する
アニメ
神話に名を刻む、史上最強の《魔王》ヴァルヴァトス。
王としての人生をやり尽くした彼は、強さゆえの孤独から平凡な生活に憧れ、数千年後の世界に、村人アード・メテオールとして転生した。
しかし、転生した未来では魔法文明が衰退。
魔法そのものが弱体化していた。
初めての友人であり幼馴染みのイリーナとともに魔法学園へと入学したアードだったが、特別な存在になることをどれだけ拒絶しても、その力が規格外であることを隠せなかった。
畏敬の念を抱く者、言い寄ってくる者があとを絶たず、さらには、かつて世界を恐怖に陥れた《魔族》も暗躍し始め――。
元《魔王》は平穏かつ平凡な人生を手にすることができるのか。
波乱に満ちた学園ヒロイックファンタジー、開幕!
11位

147pt

映画クレヨンしんちゃん
アニメ
映画クレヨンしんちゃん
12位

318pt

隣の恋は青く見える3
恋愛番組
「わたしの幸せにあなたは必要?」訳ありカップルが一時的に破局&浮気OKの共同生活!「彼女の束縛」から解放された彼氏は浮気満喫&元カノと再会で大修羅場!?嫉妬、喧嘩、涙…真実の気持ちが明かされる愛憎の7日間。別れ、復縁、新しい恋、最後に彼らが下す決断とは?
13位

57pt

声優と夜あそび 2022
アニメ
毎週月曜から土曜まで人気声優がタッグを組んでMCを担当する、ABEMAオリジナルの帯番組。
平日毎日放送の”繋”、土曜日のロケ番組”ウォーカーズ”、週末のお祭りである”WEEKEND”など、続々放送!
豪華ゲストやアニメとのコラボなどABEMAでしか見られない素敵な時間をお届けします!
14位

156pt

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
アニメ
秀才たちが集うエリート校・秀知院学園
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行

誰もがお似合いだと認める2人の天才は、
すぐに結ばれるのかと思いきや
高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

“如何にして相手を告白させるか”
という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は
各々、心の内にとある決心を固める……

秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、
2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?

恋が天才をアホにする!!新感覚“頭脳戦”?
ウルトラロマンティックなラブコメ、再々始動!!

15位

87pt

【日韓同時・国内独占配信】QUEENDOM 2
K-POP
2022年、世界が選ぶ最高のK-POPガールズグループは誰か!?日本でも絶大な人気を誇る少女時代のリーダー・テヨンをグランドマスター(MC)に迎え、人気ガールズグループBrave Girls、VIVIZ、WJSN(宇宙少女)、LOONA(今月の少女)、Kep1er、HYOLYN、全6組による女王の座を懸けた頂上決戦が始まる!K-POP界の新たなQUEENが誕生する瞬間をお見逃しなく!

※全話日本語字幕付き(全10回)
※本編開始は夜9時20分頃を予定

これまでの合計ポイントのランキングトップ15

本ブログ内で1位12pt、2位11pt・・・12位1ptとして、これまでに獲得した合計ポイントのランキング順です。

見逃しているコンテンツがあればこちらでチェック!

ABEMAプレミアムではオリジナル作品はもちろん、映画ドラマアニメバラエティなど見逃した番組や、人気作品を広告なしで楽しむことができます。14日間無料でトライアルできます。

順位 タイトル
1位

1055pt

チャンスの時間
バラエティ
身近にある、言われてみれば気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したり、今後活躍するであろうニュースターを発掘していく番組!
千鳥もこの番組に出る人も、またこの番組を観る人もチャンスをつかむための時間!
2位

988pt

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
アニメ
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)、アニメーション制作:ufotableによるアニメ『鬼滅の刃』。

2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、
鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、
人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、
国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
2020年10月、テレビアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が、劇場版として公開。
そして、2021年10月からテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の放送、
12月からテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の放送が決定。
無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く遊郭編。
鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、鬼の棲む遊郭。

新たな戦いが幕を開ける。

3位

937pt

彼とオオカミちゃんには騙されない
恋愛番組
最高の恋を手にするために集まった男女10人。ただし、メンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる。オオカミちゃんの甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋を見つけることができるのか?そして、メンバーの恋物語を増幅させる”彼”とは…?
4位

770pt

しくじり先生 俺みたいになるな!!
バラエティ
地上波 ×ABEMAが連動!
毎月金曜第1〜第3週 よる9時からアベマで放送
毎月第4金曜日 深夜0時50〜1:20(※一部地域を除く)
※地上波放送終了後 アベマビデオで見逃し配信
※YouTubeの動画には掲載期限があり、予告なく動画掲載をおろす場合がございますのでご了承ください
5位

767pt

私たち結婚しました 2
恋愛番組
もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?
一組目の夫婦は浅香航大・トリンドル玲奈!芸能人同士が夫婦となり期間限定の結婚生活を送る様子をお届けする、結婚モキュメンタリー番組のseason2!
2人で協力して行うミッションの提案“ラブミッション”の監修を『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を生んできた人気漫画家・東村アキコが監修する!
6位

639pt

30までにとうるさくて
ドラマ
「どうして私たちは、年齢に縛られて生きなきゃいけないんだろう? 」
女がゆえ抱えるリアルな悩み/焦り/怒りをユーモラスかつ痛烈に描く。
現代の東京を生き抜く29歳独身女性たちの恋とキャリアとセックス、
そして友情の物語。
これはきっと、今を生きるあなたの話。
7位

590pt

Mリーグ2021
麻雀
「この熱狂を”もっと”外へ」。Mリーグ2021の戦いはここからはじまる!!新Mリーガー5名を加え、Mリーグ初の選手移籍、全チーム4名体制、32名でのシーズンとなる。2020シーズンから起算して、閉幕時に2シーズン連続で4位以内に入れなかったチームは、その翌シーズンにおいて最低1名の入れ替え、または追加によってチーム編成を変更、自由契約になった選手は、翌シーズンに所属していたチームとの再契約は不可とすることをルール化。2021シーズンではパイレーツが対象となり目が離せない。セミファイナル制を導入し、全8チームでレギュラーシーズンを行います。セミファイナルシリーズではレギュラーシーズン上位6チームで試合を行い、ファイナルシリーズは、セミファイナルより上位4チームに絞られ、優勝チームが決定する
8位

585pt

今日、好きになりました。いったん恋はおやすみ編
恋愛番組
新年なので…いったん今日好きの恋はおやすみ
運命の恋を探す、”恋と青春の修学旅行”に参加し全力で恋したメンバーたち。

ノンスタ井上と、かすがスタジオを飛び出てメンバーとの補習授業!
LINE未読問題…
嫉妬って面倒?
メンバーの知られざる恋愛観が明らかに…!

9位

561pt

今日、好きになりました。卒業編2022
恋愛番組
今日好き卒業編2022♡
現役高校生たちの”運命の恋と青春の修学旅行”。高校3年生にとってはこれがラストチャンス。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか?
10位

488pt

恋愛ドラマな恋がしたい ~Kissing the tears away~
恋愛番組
そのキス演技?それとも…本気? 恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか?をテーマに、若手俳優と女優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、その恋愛模様も追いかけるリアリティショー。 視聴者から募集したドラマ原案のテーマは、「涙のキス」。20代/30代大人女子人気NO.1のドラ恋シリーズ第8弾。
11位

487pt

失格紋の最強賢者
アニメ
異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!!

世界最強の魔法使いと謳われながらも、生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。
その彼が己の紋章を変えるために取った手段――それは転生によって新たな体を得ること!
彼は遥か未来の世界に転生し、求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と、マティアスという名を手に入れた。
しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……!
時を経た今世では、魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈してしまっていたのだ。
魔法戦闘最強の「失格紋」と、賢者の知恵を併せ持つ少年マティアスは、世界の常識を次々と打ち壊していく!

12位

456pt

天才王子の赤字国家再生術
アニメ
覇権国家の脅威に晒される弱小国家・ナトラ王国。
若くして国を背負うことになった王子・ウェインは、補佐官のニニムに支えられながら、才能を活かした見事な手腕を発揮し始める。
でも、この国……めちゃくちゃ詰んでる!
内政に手を入れようにも金がない。
よそから奪おうにも軍事力がない。
まともで優秀な人材は他国に流出してしまう。
「早く国売ってトンズラしてえ」
ウェインの願いは、とっとと隠居して悠々自適の生活を送ること。
大国に媚を売り、国を売れば夢が叶うはず。
しかし、外交も軍事も予想外の方向へ転がってしまい……!?

知恵を機転で世界を揺るがす天才王子の弱小国家マネジメント、ここに開幕!

13位

450pt

恋する♥週末ホームステイ 2022春
恋愛番組
会えなくて初めて会いたいって気付いた。
出会うはずのなかった遠く離れて暮らす高校生たちが
日常と非日常を行き交い恋をする2週間の特別な週末ホームステイ。
14位

434pt

その着せ替え人形は恋をする
アニメ
雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。
真面目で雛人形作りに一途な反面、同世代の流行には疎く、
中々クラスに馴染めずにいる。
そんな新菜にとって、いつもクラスの輪の中心にいる
人気者・喜多川 海夢(まりん)はまるで別世界の住人。

けれどある日、思わぬことをきっかけに、
海夢と秘密を共有することになって……!?
決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――!

『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて
連載中・福田晋ーによる大人気原作を、
CloverWorksが待望のアニメ化!

豪華スタッフが贈る、コスキュン♡ストーリー!

15位

399pt

ドラゴンボール改
アニメ
1989年4月から1996年1月まで、約7年間放映された超人気アニメ『ドラゴンボールZ』。
その『ドラゴンボールZ』が、HDリマスターを使った鮮やかな映像、スピード感あふれる編集、音楽、音響とともにリニューアル! 野沢雅子さんをはじめとする豪華声優陣も再集結し、伝説のキャラクターに新たに声を吹き込んだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました