【2022年4月1日12時版】ジャンル横断!エンタメコンテンツのランキング1位の総まとめ

このページは過去日付のバックアップページです。最新版ページはこちら

本、マンガ、映画、ゲームなどの色々なエンタメコンテンツのおすすめランキングの1位をまとめて一覧できるページです。

以下は2022年4月1日12時時点の情報です(1位の獲得回数はwadai.org内でのカウントです)。

今旬なコンテンツを楽しんじゃいましょう!

【Amazonのミステリー】のランキング1位

【Amazonのミステリー】でランキング1位を獲得したのは・・・

【2021年・第19回「このミステリーがすごい! 大賞」大賞受賞作】元彼の遺言状 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)です!!

もはや殿堂入り!37回目の1位獲得。どこまでいくのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

第19回『このミステリーがすごい!

』大賞 大賞受賞作
「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」――奇妙な遺言状をめぐる遺産相続ミステリー!

シリーズ累計48万部突破!

テレビ・新聞・雑誌・WEBニュースほか各メディアで話題

(あらすじ)
「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」。

元彼の森川栄治が残した奇妙な遺言状に導かれ、
弁護士の剣持麗子は「犯人選考会」に代理人として参加することになった。

数百億円ともいわれる遺産の分け前を勝ち取るべく、麗子は自らの依頼人を犯人に仕立て上げようと奔走する。

ところが、件の遺書が保管されていた金庫が盗まれ、さらには栄治の顧問弁護士が何者かによって殺害され……。

【AmazonのSF・ホラー・ファンタジー】のランキング1位

【AmazonのSF・ホラー・ファンタジー】でランキング1位を獲得したのは・・・

香君 上 西から来た少女です!!

7回目の1位獲得!快進撃が続く!!!!!!!

遥か昔、神郷からもたらされたという奇跡の稲、オアレ稲。

ウマール人はこの稲をもちいて帝国を作り上げた。

この奇跡の稲をもたらし、香りで万象を知るという活神〈香君〉の庇護のもと、帝国は発展を続けてきたが、あるとき、オアレ稲に虫害が発生してしまう。

時を同じくして、ひとりの少女が帝都にやってきた。

人並外れた嗅覚をもつ少女アイシャは、やがて、オアレ稲に秘められた謎と向き合っていくことになる。

『精霊の守り人』『獣の奏者』『鹿の王』の著者による新たなる代表作の誕生です。

【Amazonのコミック】のランキング1位

【Amazonのコミック】でランキング1位を獲得したのは・・・

チ。―地球の運動について―(7) (ビッグコミックス)です!!

やりました!3回目の1位獲得です!!!

これが運命でも意志でもいい。

やるぞ。

ヨレンタは生き延び、異端解放戦線の組織長として闘っていた。

25年前、希望と絶望を味わった彼女は自らの運命を変えるという
強い信念を持つ少女・ドゥラカに何を想い、何を伝えるのか。

そして、時を経て復活した「地動説」の行く末は――!?

私達が出会ってしまったからにはさ、もう運命とかは置いといて、すべてを変えてみようよ。

【Amazonのラノベ】のランキング1位

【Amazonのラノベ】でランキング1位を獲得したのは・・・

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん4 (角川スニーカー文庫)です!!

やりました!4回目の1位獲得です!!!!

終業式の後、晴れて名前で呼び合う間柄となった政近とアーリャさん。

気恥ずかしさから互いに煮え切らない態度で悶々とした時間を過ごす中、遂に待ちに待った統也主催による生徒会合宿がはじまった!

豪華絢爛な別荘宅とプライベートビーチ、夏祭りに花火と輝ける青春を謳歌する生徒会メンバー達。

リゾート地でのロマンチックなシチュエーションと非日常感に高揚したアーリャさんは挑発的な笑みを浮かべていて――。

「それで?

 政近君は、どこにキスしてくれるのかしら?


悶絶しそうになるほど刺激的な駆け引きを仕掛けてきて!?

ロシアンJKとの青春ラブコメ、ちょっぴり過激な夏休み編!

【Amazon PCゲーム】のランキング1位

【Amazon PCゲーム】でランキング1位を獲得したのは・・・

マインクラフト スターターコレクション|Windows 10|オンラインコード版です!!

もはや殿堂入り!105回目の1位獲得。どこまでいくのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

動作環境

DRM認証:あり
ご注意:本製品はオンラインコードのみのご提供となります。

【Amazon DVD/ブルーレイ】のランキング1位

【Amazon DVD/ブルーレイ】でランキング1位を獲得したのは・・・

マクロスF ギャラクシーライブ 2021 〜まだまだふたりはこれから! 私たちの歌を聴け! ! 〜 です!!

初めての1位獲得!

「みんなが呼んでくれるなら いつだって奇跡は起きるの!

「銀河の妖精 シェリル・ノーム」と「超時空シンデレラ ランカ・リー」が11年の月日を経て幕張メッセイベントホールに降臨!

2021年11月10日(水)に幕張メッセイベントホールで開催された『マクロスF(フロンティア)』10年ぶりとなる単独ライブがブルーレイ化!

通常盤には11月10日(水)公演をアンコール含む完全収録!

限定盤・ゴ~~ジャス盤の特典ディスクには通常盤内容に加えて、
11月9日(火)の幕張メッセイベントホール公演初日と11月23日(水・祝)シェリル誕生日に神戸ワールド記念ホールで開催された追加公演の日替わり曲のほか、
メイキング映像・インタビュー映像を特別収録!

また、1万セット限定のゴ~~ジャス盤には特典DISCのほかに「娘ドラ◎2022+LIVE SELECTION」CDやゴ~~ジャスパッケージ仕様、バックステージパス風ネックストラップといった
超ゴ~~ジャス仕様(予定)!

「娘ドラ◎2022+LIVE SELECTION」CDは2009年の発売から約13年の歳月を経て「娘ドラ◎」が奇跡の復活!

本公演から厳選したライブ音源「LIVE SELECTION」と合わせて、新作ショートドラマを収録!

※本編DISC・特典DISC日替わり曲は5.1chサラウンド対応。

Jacket Illustrated by Risa Ebata

【セットリスト】
Coming Soon…

【ディスク仕様/スペック】
Coming Soon…

【特典】

<ゴ~~ジャス盤>
1特典DISC

・11月9日(火)幕張メッセイベントホール公演・日替わり曲
・11月23日(水・祝)神戸ワールド記念ホール公演・日替わり曲
・バックステージスペシャルメイキング映像
・インタビュー映像(May’n・中島 愛・佐々木 史朗)ほか
※日替わり曲のみ5.1ch対応(予定)
2ライブフォト収録ブック(限定盤と同内容)
3「娘ドラ◎2022+LIVE SELECTION」CD
4ゴ~~ジャスパッケージ仕様
5「ギャラクシーライブ 2021」バックステージパス風ネックストラップ

<限定盤>
1特典DISC(ゴ~~ジャス盤と同内容)
2ライブフォト収録ブック

【Prime Videoの配信レンタル】のランキング1位

【Prime Videoの配信レンタル】でランキング1位を獲得したのは・・・

竜とそばかすの姫です!!

もはや殿堂入り!16回目の1位獲得。どこまでいくのか!!!!!!!!!!!!!!!!

自然豊かな高知の田舎に住む17歳の女子高校生・内藤鈴(すず)は、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。

母の死をきっかけに歌うことができなくなっていた。

曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。

<U>では、<As(アズ)>と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。

歌えないはずのすずだったが、「ベル」と名付けた<As>としては自然と歌うことができた。

ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。

数億の<As>が集うベルの大規模コンサートの日。

突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった。

乱暴で傲慢な竜によりコンサートは無茶苦茶に–。

©2021 スタジオ地図

【Amazonでのフィギュア・ドール 】のランキング1位

【Amazonでのフィギュア・ドール 】でランキング1位を獲得したのは・・・

ねんどろいど ホロライブプロダクション 大神ミオ ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュアです!!

初めての1位獲得!

商品紹介
バーチャルYouTuberグループ『ホロライブ』より、ホロライブゲーマーズ「大神ミオ」がねんどろいどになって登場です!

交換用表情パーツは「通常顔」に加え、「はにゃーん顔」と「ツッコミ顔」をご用意。

オプションパーツには「ウクレレ」と「からあげ」が付属し、頭に「汗マーク」を取り付けてツッコミしている姿が再現可能です。

さらに「タロットカード」も付属しますのでゴッドミオーンの姿もお楽しみいただけます!

是非お手元にお迎えください♪
安全警告
小さな部品があります。

誤飲、窒息などの危険がありますので、対象年齢未満のお子様には絶対に与えないでください。

【Amazonのタレント写真集】のランキング1位

【Amazonのタレント写真集】でランキング1位を獲得したのは・・・

乃木坂46賀喜遥香 1st写真集『タイトル未定』です!!

やりました!3回目の1位獲得です!!!

乃木坂46 4期生初!

「かっきー」のやりたいことが詰まった写真集!

沖縄・宮古島では、初めての透明な海を無邪気に楽しみ、自転車で疾走!

東京では、一転してドレスを着こなし、大人な一面も。

20歳の「今しか見られない」少女のあどけなさと、女性のしなやかさの振れ幅に魅了される写真集です。

「栃木に住んでいて海を知らずに育ったので、透明な海を見てみたい」という賀喜さんのリクエストをもとに、東洋で一番美しい砂浜とも言われる宮古島・与那覇前浜ビーチで撮影しました。

人生初の水着にも挑戦しました。

「透明な海に行きたい」という願いの他にも、「グループの中ではガーリーなポジションにいないので、ソロ写真集のときだけは可愛い服を着て花に囲まれたい」「おしゃれなアフタヌーンティーセットを食べたい」「イラストを描くのが好きなので、写真集に描き入れたい」などのリクエストに応えて撮影。

願いが叶った瞬間、賀喜さんはどんな魅力的な表情になるのかーー。

ぜひ写真集で御覧ください。

オーディション合格時の心境、センターになったときの気持ち、乃木坂に加入していなかったら、将来の夢……など、4年間の頑張りを振り返って、今だからこそ出てくる言葉が詰まっています。

ファースト写真集を出させていただくと初めて聞いたとき、驚きが大きかったのですが、先輩方が出していた写真集を見て憧れていたので、とても嬉しかったです。

この写真集は、沖縄・宮古島と東京で撮影しました。

沖縄では、海がない栃木で育った私がずっと夢に見ていた透明な海に行くことができました。

東京では、ちょっとおしゃれな感じや大人な感じの写真を撮っていただきました。

沢山夢を叶えていただいて、美味しいものを食べて、すごく楽しく撮影させていただきました。

色々な場所で色々な表情を撮っていただいたので、この写真集を見れば私、賀喜遥香がわかる、という作りになっています。

私の楽しい・嬉しい気持ちが詰まっていると思いますので、皆さんにも見て、知って、楽しんでいただけたらと思います。

ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ところで、、、
最近公開された映画について、有名レビューサイトのスコアを独自の集計により総合的にランキングしたページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました