【2022年11月11日版】ABEMAで今一番見られている人気コンテンツの視聴・再生ランキング

2022年11月11日版のABEMAでもっとも視聴されているコンテンツの人気ランキングTOP15です!

ABEMAで今最も観られている人気映画や人気ドラマ、人気アニメなど、簡単に確認できます!

ABEMAプレミアムではオリジナル作品はもちろん、映画ドラマアニメバラエティなど見逃した番組や、人気作品を広告なしで楽しむことができます。14日間無料でトライアルできます。

各タイトルのスコアptは、1位15pt、2位14pt・・・15位1ptとして、これまでのwadai.org内の獲得スコアの累計です。

今日のランキングトップ15

順位 タイトル
1位

504pt

転生したら剣でした
アニメ
転生したら剣でした―。

「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」と呼ばれる”剣“として異世界に転生した彼は、装備者との出会いを夢見ながら、孤独にスキル収集に励んでいた。

ある時、迂闊にも魔力を吸収される「枯渇の森」へ踏み入り、一歩も動けなくなってしまう。途方に暮れる中、奴隷として虐げられていた黒猫族の少女フランに出会う。

フランは巨大な魔獣に襲われ、絶体絶命の危機に陥っていた。彼女は眼前に突き刺さっていた彼を引き抜き、その力で窮地を脱すると、彼を「師匠」と名付けて正式に
装備者となるのだった。

冒険者となったフランと師匠は、お互いにスキルを磨きながらクエストをこなしていく。フランは強さの果てにある「進化」を目指すために、師匠は少女の「願い」を叶えるために。

猫耳少女と親バカな剣の大冒険が始まる!

<22年秋の新作アニメ>【見放題独占配信】さらに、最新話を地上波より”1週間”も早く見られる!

2位

280pt

陰の実力者になりたくて!
アニメ
「陰の実力者」

それは、主人公でも、ラスボスでもない。
普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。
この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、
力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。

シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、
これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。
「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、
どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……?
ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、
シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、
そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。

<22年秋の新作アニメ>【最速配信】最新話を地上波よりイチ早く見られる!

3位

269pt

チェンソーマン
アニメ
『チェンソーの悪魔』ポチタと共にデビルハンターとして暮らす少年デンジ。
親が遺した借金返済のため、貧乏な生活を送る中、
裏切りに遭い殺されてしまう。薄れる意識の中、デンジはポチタと契約し、
悪魔の心臓 を持つもの 『 チェンソーマン 』として蘇る ── 。
4位

137pt

恋する♥週末ホームステイ 2022秋~Honey Soda Story~
恋愛番組
「運命」なんて信じてなかった。
だけど…気付いたら、本気で恋してた。
遠く離れて暮らす高校生たちが過ごす
特別な2週間の週末ホームステイ
この秋、甘く弾けた、忘れられない恋をする。
5位

268pt

今日、好きになりました。沖縄編&いくあす・あすルナデート♡
恋愛番組
現役高校生たちの”運命の恋と青春の修学旅行”。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の”恋”と”青春”を追いかけます。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか?
6位

83pt

私たち結婚しました 4
恋愛番組
【11/4(金)よる11時!シーズン4放送開始】
もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?
芸能人同士が夫婦となり、期間限定の結婚生活を送る、結婚モキュメンタリー番組のseason4!
新MCにチョコレートプラネットが就任!
今シーズン、結婚生活を送るのは誰!?
7位

43pt

恋愛フロップス
アニメ
街に出て、あたりを見渡せば一人は視界に入るだろう平凡な男子高校生・柏樹朝。
代わり映えのしない毎日に何の疑問も持たずに出かけた学校への道のりで、朝は様々な災難に
見舞われる。それは出かける前に何の気なしにつけたテレビでやっていた奇妙な占いの通り。

次々と起こるトラブルの中で、5人の少女たちと最悪とも言える出会いを果たした朝。
身も心も疲れ果て、やっとの思いでたどり着いた学校で、彼が目にしたのは、
転校生や新任の教師としてやってきた5人の少女たちの姿だった。

必死に顔を隠す朝だったが、隠し通せるわけもなく……。
自称・朝の親友を名乗る伊集院好雄から、5人との関係を聞かれる朝。
5人の少女たちとも一緒に過ごすうちに全てが誤解であることがわかり、少しだけ打ち解けていく。

そして放課後、家に帰ろうと靴箱をあけると、そこには一通のラブレターが。
差出人不明のラブレターには校舎裏の桜の木の下で待っていますと書かれていた。
これもまた占いの通り。こうなったら全てを確かめてやろうと、朝は桜の木の下へと向かう。

桜舞う季節、5つの恋の風が吹き抜ける
淡く切ない青春ラブストーリーが今、幕を開ける。

<22年秋の新作アニメ>【最速配信】最新話を全国どこでもイチ早く見られる!

8位

2588pt

チャンスの時間
バラエティ
身近にある、言われてみれば気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したり、今後活躍するであろうニュースターを発掘していく番組!
千鳥もこの番組に出る人も、またこの番組を観る人もチャンスをつかむための時間!
9位

180pt

Mリーグ2022-23
麻雀
「この熱狂を”もっと”外へ」。Mリーグ2022-23の戦いはここからはじまる!!新Mリーガー3名を加え、全チーム4名体制、32名でのシーズンとなる。全8チームで各94試合レギュラーシーズンを行い、セミファイナルシリーズではレギュラーシーズン上位6チームで各20試合を実施、ファイナルシリーズはセミファイナルより上位4チームに絞られ、各16試合実施し優勝チームが決定する。2022-23シーズンでは赤坂ドリブンズ、EX風林火山、TEAM雷電がチーム体制変更レギュレーション対象と対象となり、ファイナルステージへ進出しなければ最低1名の入れ替え、または追加によってチーム編成を変更しなければならない。
10位

163pt

機動戦士ガンダム 水星の魔女
アニメ
A.S.122――数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。名は、スレッタ・マーキュリー。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。
11位

123pt

新米錬金術師の店舗経営
アニメ
孤児院育ちの新米錬金術師サラサは、
亡き両親と同じようにお店を開くのが夢。

そんなサラサが養成学校の卒業祝いに師匠からもらったのは、
とある辺境の村の空き店舗だった。

予定よりも早く叶う夢に胸を弾ませるサラサだったが、
待っていたのはボロボロの店舗、
慣れないコミュニケーション、
危険な素材集めに魔物退治!?

豊富な知識と高い魔力、
鍛えた剣術を武器に見知らぬ土地で奮闘するサラサ。

店舗経営を通じて広まる想いと錬金術が、
出会いと絆を生んでいく――

12位

251pt

ぜにいたち
バラエティ
Life is Money「人生は、金だ。」

銭を操り、銭に弄ばれ、銭に人生を捧げた人々と
かまいたちがぶつかり合うドキュメントバラエティ

金は人を
臆病に、卑怯に、下衆に、
本気に、鋭敏に、大胆に、丸裸にする

Money is Life「金は、人生だ。」

『ぜにいたち』毎週月曜夜11時放送

13位

14pt

不徳のギルド
アニメ
「…俺の青春、これでいいんだろうか」

若手ながらギルド1の討伐数を誇る狩人キクル。
幼いころから訓練に明け暮れ一流の狩人となった彼の望み、
…それは仕事を辞めること!?

失われた青春の1ページを取り戻すため、
一刻も早く引退したいキクルの最優先ミッションは後任の育成!

しかし、はちゃめちゃな新米ガードを引き連れてのクエストは
なぜか不道徳なハプニングしか起こらない!!

どうなる俺の青春!?キクルの不徳な新人教育が今始まる!!

14位

95pt

マッドマックスTV論破王
バラエティ
“深夜にMADな企画をお送りするマッドマックスTV
ニューヨークとさらば青春の光森田の3人トリオがMCとして最後までMADな企画の結末を見届けます。
毎週ABEMAで!月末はテレ朝地上波で!
地上波とABEMAを横断しながら毎週火曜日放送中~
*地上波放送終了後、ABEMAで見逃し配信あり
15位

352pt

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
アニメ
「――レイン。君はクビだ」

勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。
ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放されてしまう。

自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、
試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。
カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。

カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった!
レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。

「私を、使役してみる?」

最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。
だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき――。

<22年秋の新作アニメ>【最速配信】最新話を地上波より1日早く見られる!

これまでの合計ポイントのランキングトップ15

本ブログ内で1位12pt、2位11pt・・・12位1ptとして、これまでに獲得した合計ポイントのランキング順です。

見逃しているコンテンツがあればこちらでチェック!

ABEMAプレミアムではオリジナル作品はもちろん、映画ドラマアニメバラエティなど見逃した番組や、人気作品を広告なしで楽しむことができます。14日間無料でトライアルできます。

順位 タイトル
1位

2588pt

チャンスの時間
バラエティ
身近にある、言われてみれば気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したり、今後活躍するであろうニュースターを発掘していく番組!
千鳥もこの番組に出る人も、またこの番組を観る人もチャンスをつかむための時間!
2位

1451pt

しくじり先生 俺みたいになるな!!
バラエティ
地上波 ×ABEMAが連動!
毎月金曜第1〜第3週 よる9時からアベマで放送
毎月第4金曜日 深夜0時50〜1:20(※一部地域を除く)
※地上波放送終了後 アベマビデオで見逃し配信
※YouTubeの動画には掲載期限があり、予告なく動画掲載をおろす場合がございますのでご了承ください
3位

1239pt

彼とオオカミちゃんには騙されない
恋愛番組
最高の恋を手にするために集まった男女10人。ただし、メンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる。オオカミちゃんの甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋を見つけることができるのか?そして、メンバーの恋物語を増幅させる”彼”とは…?
4位

1018pt

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
恋愛番組
最高の恋を手にするために集まった男女10人。ただし、メンバーの中には、女子側に「恋をしないオオカミちゃん」が1人以上、そして、男子側にも「恋をしないオオカミくん」が1人以上、潜んでいる。オオカミの甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋を見つけることができるのか?
5位

988pt

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
アニメ
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)、アニメーション制作:ufotableによるアニメ『鬼滅の刃』。

2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、
鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、
人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、
国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
2020年10月、テレビアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が、劇場版として公開。
そして、2021年10月からテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の放送、
12月からテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の放送が決定。
無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く遊郭編。
鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、鬼の棲む遊郭。

新たな戦いが幕を開ける。

6位

946pt

恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~
恋愛番組
『恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか?』
をテーマに、若手俳優と女優がキスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら
その恋模様も追いかけるリアリティショー。

メンバーは役作りとして、約一ヶ月の共同生活をしながら全6本の恋愛ドラマの撮影をする。
主役を勝ち取りキスシーンを演じるのは誰?演技を超えたキスは生まれる?

海外でも配信中で注目度UP!20代/30代大人女子人気NO.1のドラ恋シリーズ第9弾。

7位

835pt

私たち結婚しました 3
恋愛番組
もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?
佐野岳と島崎遥香・中田圭祐と川島海荷が夫婦となり、期間限定の結婚生活を送る様子をお届けする、結婚モキュメンタリー番組のseason3!
2人で協力して行うミッションの提案”ラブミッション”の監修を『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を世に出してきた人気漫画家・東村アキコが監修!
8位

822pt

オーバーロードⅣ
アニメ
アインズは悩んでいた。アインズ・ウール・ゴウン魔導国の王として、この国をどのように導くのか。
アルベド、デミウルゴスら優秀なNPCたちと不眠不休で働けるアンデッドによって、魔導国は今や安全で飢えもない場所となっている。
しかし、そこで暮らす人々はいまだ恐怖と不安を抱え、街は火が消えたように静かでかつての活気は失われていた。
答えが見つからぬ中、アインズは一人で冒険者組合を訪問。組合長のアインザックにある提案をする。
一方、突如できた魔導国に戸惑う諸国の支配者たちも各々に対抗策を講じていた。
果たしてアインズは各国の謀略を阻み、自身の理想郷を作ることができるのか。
9位

767pt

私たち結婚しました 2
恋愛番組
もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?
一組目の夫婦は浅香航大・トリンドル玲奈!芸能人同士が夫婦となり期間限定の結婚生活を送る様子をお届けする、結婚モキュメンタリー番組のseason2!
2人で協力して行うミッションの提案“ラブミッション”の監修を『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を生んできた人気漫画家・東村アキコが監修する!
10位

661pt

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
アニメ
秀才たちが集うエリート校・秀知院学園
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行

誰もがお似合いだと認める2人の天才は、
すぐに結ばれるのかと思いきや
高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

“如何にして相手を告白させるか”
という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は
各々、心の内にとある決心を固める……

秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、
2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?

恋が天才をアホにする!!新感覚“頭脳戦”?
ウルトラロマンティックなラブコメ、再々始動!!

11位

659pt

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
アニメ
東京都高度育成高等学校。進学率、就職率100%を誇り、毎月10万円の金銭に相当するポイントが支給される楽園のような学校だが、その内実は一部の成績優秀者のみが好待遇を受けられる実力至上主義の学校だった。問題児の集まるDクラスに配属された綾小路清隆は、Aクラス昇格を目指すクラスメイトの堀北鈴音に協力。無人島でのサバイバル試験を終え、豪華客船で束の間の休息を堪能するのだが……。そこでは各クラスが入り乱れた新たな特別試験が始まろうとしていた。クラスのためか、グループのためか、あるいは個人のためか――。他クラスが不穏な動きを見せる中、まとまりに欠けるDクラスは窮地に立たされる。信頼と疑念の狭間で揺れ動く生徒たちは、真実を看破できるのか。新たな学園黙示録が今、再び幕を開ける。
12位

646pt

シャッフルアイランド Season2
恋愛番組
南国リゾート”グアム”を舞台に盛り上がる7泊8日のラブバカンス!
2つの島に集まった美男美女。
「あのコが、欲しい!」1日1回、指名されたメンバーが入れ替わる。
2つの島の間で生まれる出会い、別れ、すれ違い、そして運命の再会。
南国リゾートで繰り広げられる、この夏最もアツくて大胆なオトナの恋。
13位

639pt

30までにとうるさくて
ドラマ
「どうして私たちは、年齢に縛られて生きなきゃいけないんだろう? 」
女がゆえ抱えるリアルな悩み/焦り/怒りをユーモラスかつ痛烈に描く。
現代の東京を生き抜く29歳独身女性たちの恋とキャリアとセックス、
そして友情の物語。
これはきっと、今を生きるあなたの話。
14位

638pt

映画クレヨンしんちゃん
アニメ
映画クレヨンしんちゃん
15位

605pt

リコリス・リコイル
アニメ
平穏な日々――その裏には秘密がある
犯罪を未然に防ぐ秘密組織――「DA(Direct Attack)」。
そのエージェントである少女たち――「リコリス」。

当たり前の日常も、彼女たちのおかげ。

歴代最強のリコリスと称されるエリート・錦木千束、
優秀だけどワケありリコリス・井ノ上たきなが働く喫茶「リコリコ」もその支部のひとつ。

ここが受けるオーダーは、コーヒーやスイーツの注文から、
こどものお世話、買い物代行、外国人向けの日本語講師etc、
「リコリス」らしからぬものばかり。

自由気ままな楽天家、
平和主義の千束とクールで効率主義のたきな、
二人の凸凹コンビのハチャメチャな毎日がはじまる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました