『鯖猫長屋ふしぎ草紙 (PHP文芸文庫)』がAmazonのミステリーで26位を獲得!(2022年8月10日16時)

2022年8月10日16時時点のAmazonのミステリーのミステリー・サスペンスの新着人気ランキングで、
鯖猫長屋ふしぎ草紙 (PHP文芸文庫)』がランキングで26位を獲得しました!

内容紹介

長屋で一番えらいのは猫!?

だとすると、長屋で起こる奇怪な事件を解決するのは、いったい……。

江戸の根津宮永町にある「鯖猫長屋」は、鯖縞模様の三毛猫が一番いばっている長屋なので、そう呼ばれている。

サバという名の、長屋を“仕切る”不思議な美猫(いろおとこ)は、炊きたての白飯しか食べない超わがままもの。

そんな長屋に、わけありの美女や怪しげな浪人者が越してくる。

次々に起こる不可解な事件に、途方に暮れる長屋の面々。

そこに「成田屋」の異名をとるイケメン同心も登場。

サバの飼い主である猫専門の売れない画描き・拾楽が、事件を解決しようとするのだが――。

解説の時代劇評論家・ペリー荻野氏も、続編とドラマ化を切望!

心がほっこりあたたまる、大江戸謎解き人情ばなし。

丹地陽子さんがカバーに描いたサバの凛々しい姿に、一目ぼれすること間違いなしの、猫小説です!

大人気作品を、この機会にに観てみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました