【2022年6月16日12時版】ジャンル横断!エンタメコンテンツのランキング1位の総まとめ

このページは過去日付のバックアップページです。最新版ページはこちら

本、マンガ、映画、ゲームなどの色々なエンタメコンテンツのおすすめランキングの1位をまとめて一覧できるページです。

以下は2022年6月16日12時時点の情報です(1位の獲得回数はwadai.org内でのカウントです)。

今旬なコンテンツを楽しんじゃいましょう!

【Amazonのミステリー】のランキング1位

【Amazonのミステリー】でランキング1位を獲得したのは・・・

十角館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫)です!!

7回目の1位獲得!快進撃が続く!!!!!!!

十角形の奇妙な館が建つ孤島・角島を大学ミステリ研の7人が訪れた。

館を建てた建築家・中村青司は、半年前に炎上した青屋敷で焼死したという。

やがて学生たちを襲う連続殺人。

ミステリ史上最大級の、驚愕の結末が読者を待ち受ける!

1987年の刊行以来、多くの読者に衝撃を与え続けた名作が新装改訂版で登場。

(講談社文庫)

すべてはここから。

清冽なる新本格の源流!

大学ミステリ研究会の七人が訪れた十角形の奇妙な館の建つ孤島・角島。

メンバーが一人、また一人、殺されていく。

「十角館」の刊行から二十年。

あの衝撃を再び!

【AmazonのSF・ホラー・ファンタジー】のランキング1位

【AmazonのSF・ホラー・ファンタジー】でランキング1位を獲得したのは・・・

新しい世界を生きるための14のSFです!!

やりました!3回目の1位獲得です!!!

衝突事故直前の車載AIが最後の審判を繰り広げる八島游舷「Final Anchors」、恋人の死体を盗んだ女が超常の存在へ愛を問う斜線堂有紀「回樹」、大正時代の屋敷で少女二人の運命を怪死事件が結ぶ芦沢央「九月某日の誓い」、徳川光圀の命を受けた学者たちが和歌コンピュータを発明する夜来風音「大江戸しんぐらりてい」など、新世代作家たちによる書籍化前の傑作14篇。

伴名練によるSF入門14本を併録の超大型アンソロジー

【Amazonのコミック】のランキング1位

【Amazonのコミック】でランキング1位を獲得したのは・・・

葬送のフリーレン(8) (少年サンデーコミックス)です!!

やりました!3回目の1位獲得です!!!

今は亡き勇者たちに捧ぐ後日譚ファンタジー

今は亡き勇者たちとの旅路を

再び歩む魔法使い・フリーレン。

一級魔法使いを伴わないと進めない、過酷な北部高原へ。

途上、魔法使いたちと再会、そして魔族との会敵――

物語は、美味くないパンの味を思い出させる。

英雄たちの“郷愁”を滲ませる後日譚(アフター)ファンタジー!

【Amazonのラノベ】のランキング1位

【Amazonのラノベ】でランキング1位を獲得したのは・・・

弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった 4【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)です!!

やりました!3回目の1位獲得です!!!

乙女ゲームのモブ悪役令嬢だった私、ピアは毒事件を解決し、ルーファス様と無事に結婚!

しかし、新婚生活を始めてすぐに、ルーファス様に恋する友好国パスマの王女が押しかけ「離婚しろ」と脅してきた。

裏では私たちの不仲説まで流れていてルーファス様が大激怒!

この状況を打開するべく、辣腕を振るいながら私を守るために過保護も激化して……!?

【電子限定!

 書き下ろし短編「専属侍女の心配事」付き】

※本作品の電子版には本編終了後に同著者の作品、カドカワBOOKS『草魔法師クロエの二度目の人生 自由になって子ドラゴンとレベルMAX薬師ライフ』(著:小田ヒロ)のお試し版が収録されています。

【Amazon PCゲーム】のランキング1位

【Amazon PCゲーム】でランキング1位を獲得したのは・・・

マインクラフト スターターコレクション|Windows 10|オンラインコード版です!!

もはや殿堂入り!164回目の1位獲得。どこまでいくのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

動作環境

DRM認証:あり
ご注意:本製品はオンラインコードのみのご提供となります。

【Amazon DVD/ブルーレイ】のランキング1位

【Amazon DVD/ブルーレイ】でランキング1位を獲得したのは・・・

ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories” です!!

やりました!2回目の1位獲得です!!

内容紹介

●Blu-ray

■収録分数:本編約147分
■トールケース仕様

嵐”初”のライブ・フィルムをパッケージ化!

昨年11月3日に先行公開〜11月26日より全国公開され、2021年度劇場公開映画の興行収入ランキングで“実写映画1位”の記録も樹立した、嵐“初”のライブ・フィルム「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-rayが2022年9月15日(木)に発売決定!

2018年11月から2019年12月まで1年以上に渡り、計50公演、1ツアーとして日本史上最大の累計237万5000人の動員を記録した、嵐20周年のツアー「ARASHI Anniversary Tour 5×20」。

本作は、2019年12月23日に東京ドームで“映画を撮影するため”に1日限りで開催した“シューティングライブ”の模様を収録した、嵐にとって初のライブ・フィルム。

ドルビーシネマでも公開された本作のフィルムクオリティを、パッケージでも最大限に活かすため、嵐の映像商品としては初めて「4K ULTRA HD Blu-ray」での発売が決定。

内容(「Oricon」データベースより)
2019年12月23日に東京ドームで“映画を撮影するため”に1日限りで開催した“シューティングライブ”の模様を収録した、嵐にとって初のライブ・フィルム「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM“Record of Memories”」を収録。

【Prime Videoの配信レンタル】のランキング1位

【Prime Videoの配信レンタル】でランキング1位を獲得したのは・・・

99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIEです!!

やりました!2回目の1位獲得です!!

常に事実だけを追求し、99.9%逆転不可能と言われる事件で無罪を勝ち取ってきた深山(松本潤)。

所属する斑目法律事務所の刑事事件専門ルームは、新所長となった佐田(香川照之)のもと、新米弁護士・穂乃果(杉咲花)も加わり、日々事件に挑み続けていた。

ある日、彼らのもとに舞い込んできたのは、15年前に起きた天華村毒物ワイン事件に関する依頼。

その事件には、謎の弁護士・南雲(西島秀俊)とその娘エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。

一見善良そうな南雲だが、果たして彼は敵なのか、味方なのか?

深山たちは、村で出会った青年・守(道枝駿佑)の協力も得ながら、15年前の事件を徹底的に調べることに。

やがてある可能性に行き当たり、奇跡の大逆転かと思われたが、それは巧妙に仕掛けられた罠だった…。

事実だけを追求してきたはずの深山が、まさかの冤罪を生んでしまうことに!?

斑目法律事務所に訪れた最大のピンチ!

【Amazonでのフィギュア・ドール 】のランキング1位

【Amazonでのフィギュア・ドール 】でランキング1位を獲得したのは・・・

ねんどろいど SPY x FAMILY アーニャ フォージャー ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュアです!!

やりました!2回目の1位獲得です!!

商品紹介
TVアニメ『SPY×FAMILY』より、とある組織の実験で偶然生み出された他者の心を読める超能力者「アーニャ・フォージャー」がねんどろいど化!

交換用表情パーツには、「通常顔」、「驚き顔」、「よゆうのえみ顔」、「笑顔」の4種をご用意。

名門イーデン校の制服もねんどろいどサイズで精緻に造形しました。

ぬいぐるみの「キメラさん」等、オプションパーツを組み合わせて劇中をイメージしたポーズも再現可能!

手のひらサイズのアーニャを是非お手元にお迎えください。

安全警告
小さな部品があります。

誤飲、窒息などの危険がありますので、対象年齢未満のお子様には絶対に与えないでください。

【Amazonのタレント写真集】のランキング1位

【Amazonのタレント写真集】でランキング1位を獲得したのは・・・

乃木坂46賀喜遥香 1st写真集 まっさらです!!

もはや殿堂入り!25回目の1位獲得。どこまでいくのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

乃木坂46 4期生初!

「かっきー」のやりたいことが詰まった写真集!

沖縄・宮古島では、初めての透明な海を無邪気に楽しみ、自転車で疾走!

東京では、一転してドレスを着こなし、大人な一面も。

20歳の「今しか見られない」少女のあどけなさと、女性のしなやかさの振れ幅に魅了される写真集です。

ところで、、、
最近公開された映画について、有名レビューサイトのスコアを独自の集計により総合的にランキングしたページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました