【2022年10月6日版】ABEMAで今一番見られている人気コンテンツの視聴・再生ランキング

2022年10月6日版のABEMAでもっとも視聴されているコンテンツの人気ランキングTOP15です!

ABEMAで今最も観られている人気映画や人気ドラマ、人気アニメなど、簡単に確認できます!

ABEMAプレミアムではオリジナル作品はもちろん、映画ドラマアニメバラエティなど見逃した番組や、人気作品を広告なしで楽しむことができます。14日間無料でトライアルできます。

各タイトルのスコアptは、1位15pt、2位14pt・・・15位1ptとして、これまでのwadai.org内の獲得スコアの累計です。

今日のランキングトップ15

順位 タイトル
1位

384pt

今日、好きになりました。プーケット編
恋愛番組
現役高校生たちの”運命の恋と青春の修学旅行”。2泊3日を繰り返す中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の”恋”と”青春”を追いかけます。果たしてメンバーは運命の恋を見つけることができるのか?
2位

278pt

SPY×FAMILY
アニメ
人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国””オスタニア””と西国””ウェスタリス””は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。

西国の情報局対東課〈WISE〉””ワイズ””所属である凄腕スパイの〈黄昏〉””たそがれ””は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。

その名も、オペレーション〈梟〉””ストリクス””。

内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。

〈黄昏〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。

だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。

ハプニング連続の仮初めの家族に、
世界の平和は託された――。

3位

474pt

HEART SIGNAL JAPAN
恋愛番組
韓国人気No.1恋愛番組「HEART SIGNAL」を日韓共同制作!
韓国男子と日本女子が憧れの韓国の地で、恋するシェアハウス。
意中の相手だけに送る匿名のメッセージ”ラブライン”
好きな人からの想い”シグナル”に気づいて、恋を掴み取ることはできる?
韓国ドラマのようなロマンチックな恋が始まる。
4位

666pt

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
恋愛番組
最高の恋を手にするために集まった男女10人。ただし、メンバーの中には、女子側に「恋をしないオオカミちゃん」が1人以上、そして、男子側にも「恋をしないオオカミくん」が1人以上、潜んでいる。オオカミの甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋を見つけることができるのか?
5位

70pt

転生したら剣でした
アニメ
転生したら剣でした―。

「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」と呼ばれる”剣“として異世界に転生した彼は、装備者との出会いを夢見ながら、孤独にスキル収集に励んでいた。

ある時、迂闊にも魔力を吸収される「枯渇の森」へ踏み入り、一歩も動けなくなってしまう。途方に暮れる中、奴隷として虐げられていた黒猫族の少女フランに出会う。

フランは巨大な魔獣に襲われ、絶体絶命の危機に陥っていた。彼女は眼前に突き刺さっていた彼を引き抜き、その力で窮地を脱すると、彼を「師匠」と名付けて正式に
装備者となるのだった。

冒険者となったフランと師匠は、お互いにスキルを磨きながらクエストをこなしていく。フランは強さの果てにある「進化」を目指すために、師匠は少女の「願い」を叶えるために。

猫耳少女と親バカな剣の大冒険が始まる!

<22年秋の新作アニメ>【見放題独占配信】さらに、最新話を地上波より”1週間”も早く見られる!

6位

2338pt

チャンスの時間
バラエティ
身近にある、言われてみれば気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したり、今後活躍するであろうニュースターを発掘していく番組!
千鳥もこの番組に出る人も、またこの番組を観る人もチャンスをつかむための時間!
7位

39pt

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
アニメ
農民関連スキルはオールMAX!!
「俺は農民王になる!」ハズだった!!

超一流の農民として生きるため、
農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年アル・ウェインは、
ついに最後のスキルレベルをもMAXにする。

しかし農民関連スキルを極めたその時から、
なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことに……。

<22年秋の新作アニメ>【最速配信】最新話を全国どこでもイチ早く見られる!

8位

35pt

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
アニメ
「――レイン。君はクビだ」

勇者と共に魔王討伐を目指すビーストテイマーのレイン。
ところがある日、仲間から役立たずと罵られ、勇者パーティーを追放されてしまう。

自由に生きようと冒険者の道を選んだレインは、
試験の最中、魔物に襲われている少女カナデに遭遇。
カナデを逃すために身を挺すが、彼女は魔物を一撃で倒してしまう。

カナデこそ規格外の力を持つ「最強種」の一つ、猫霊族の少女だった!
レインの才能と優しさに惹かれたカナデが告げる。

「私を、使役してみる?」

最強の猫耳少女と契約し、冒険者として新たな人生を歩み始めるレイン。
だが、レインを追放した勇者たち、そして別の「最強種」がその力に気づき――。

<22年秋の新作アニメ>【最速配信】最新話を地上波より1日早く見られる!

9位

68pt

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
アニメ
「君との婚約は破棄させてもらう」
きらびやかな夜会で突然放たれた婚約破棄の言葉。
アイリーン・ローレン・ドートリシュはそのショックで前世の記憶を取り戻し、現状を把握した。
ここは、前世でハマった乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の中。
自分はゲームのヒロインの恋路を邪魔する、悪役令嬢・アイリーンであることを!

そう考えたアイリーンは、美しき魔王に宣言する。

「結婚していただきたいの!」

一発逆転、幸せを掴み取るための
アイリーンの旅が始まる――。

<22年秋の新作アニメ>【最速配信】最新話を地上波より”1週間”も早く見られる!

10位

8pt

Mリーグ2022-23
麻雀
「この熱狂を”もっと”外へ」。Mリーグ2022-23の戦いはここからはじまる!!新Mリーガー3名を加え、全チーム4名体制、32名でのシーズンとなる。全8チームで各94試合レギュラーシーズンを行い、セミファイナルシリーズではレギュラーシーズン上位6チームで各20試合を実施、ファイナルシリーズはセミファイナルより上位4チームに絞られ、各16試合実施し優勝チームが決定する。2022-23シーズンでは赤坂ドリブンズ、EX風林火山、TEAM雷電がチーム体制変更レギュレーション対象と対象となり、ファイナルステージへ進出しなければ最低1名の入れ替え、または追加によってチーム編成を変更しなければならない。
11位

208pt

ぜにいたち
バラエティ
Life is Money「人生は、金だ。」

銭を操り、銭に弄ばれ、銭に人生を捧げた人々と
かまいたちがぶつかり合うドキュメントバラエティ

金は人を
臆病に、卑怯に、下衆に、
本気に、鋭敏に、大胆に、丸裸にする

Money is Life「金は、人生だ。」

『ぜにいたち』毎週月曜夜11時放送

12位

36pt

機動戦士ガンダム 水星の魔女
アニメ
A.S.122――数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に、辺境の地・水星から一人の少女が編入してきた。名は、スレッタ・マーキュリー。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、少女は一歩ずつ、新たな世界を歩んでいく。
13位

3pt

宇崎ちゃんは遊びたい!ω
アニメ
大学3年生の桜井真一は、ウザ絡みしてくる後輩“宇崎ちゃん”こと宇崎花に振り回されながらも、何だかんだ退屈する事のない夏休みを過ごしたが……
宇崎ちゃんはまだまだ遊び足りない!

秋は学園祭、冬にはクリスマスとイベントが盛りだくさん!
さらに今度は、愉快な宇崎ちゃん一家も加わってますます賑やかに……!?

見守られたり、もてあそばれたり、背中を押されたり。“ただの先輩と後輩”な2人の日常に少しずつ変化のきざしが見え始める!?
ウザさもカワいさもω(だぶる)な“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、再びスタート!

14位

90pt

マッドマックスTV論破王
バラエティ
“深夜にMADな企画をお送りするマッドマックスTV
ニューヨークとさらば青春の光森田の3人トリオがMCとして最後までMADな企画の結末を見届けます。
毎週ABEMAで!月末はテレ朝地上波で!
地上波とABEMAを横断しながら毎週火曜日放送中~
*地上波放送終了後、ABEMAで見逃し配信あり
15位

1pt

青春ブロッサム
韓流・華流
【日韓同時・独占配信】本作は同名の人気ウェブ漫画を原作とするドラマ。ソヨン高校の生徒たちと、教育実習に来たソマンの過去と現在が織りなす初々しい青春ストーリー。原作に出てくる魅力的なキャラクターが忠実に再現されているだけでなく、原作には登場しない新たなキャラクターも追加され、更に濃厚な物語が展開される。カン・ヘウォンやキム・ミンギュの他、注目の若手俳優ソ・ジュヨンなど豪華キャストの演技にも期待できる。

これまでの合計ポイントのランキングトップ15

本ブログ内で1位12pt、2位11pt・・・12位1ptとして、これまでに獲得した合計ポイントのランキング順です。

見逃しているコンテンツがあればこちらでチェック!

ABEMAプレミアムではオリジナル作品はもちろん、映画ドラマアニメバラエティなど見逃した番組や、人気作品を広告なしで楽しむことができます。14日間無料でトライアルできます。

順位 タイトル
1位

2338pt

チャンスの時間
バラエティ
身近にある、言われてみれば気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したり、今後活躍するであろうニュースターを発掘していく番組!
千鳥もこの番組に出る人も、またこの番組を観る人もチャンスをつかむための時間!
2位

1335pt

しくじり先生 俺みたいになるな!!
バラエティ
地上波 ×ABEMAが連動!
毎月金曜第1〜第3週 よる9時からアベマで放送
毎月第4金曜日 深夜0時50〜1:20(※一部地域を除く)
※地上波放送終了後 アベマビデオで見逃し配信
※YouTubeの動画には掲載期限があり、予告なく動画掲載をおろす場合がございますのでご了承ください
3位

1239pt

彼とオオカミちゃんには騙されない
恋愛番組
最高の恋を手にするために集まった男女10人。ただし、メンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる。オオカミちゃんの甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋を見つけることができるのか?そして、メンバーの恋物語を増幅させる”彼”とは…?
4位

988pt

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
アニメ
原作:吾峠呼世晴(集英社ジャンプ コミックス刊)、アニメーション制作:ufotableによるアニメ『鬼滅の刃』。

2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、
鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、
人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、
国内のみならず、全世界で大きな話題となった。
2020年10月、テレビアニメ“竈門炭治郎 立志編”に続く物語“無限列車編”が、劇場版として公開。
そして、2021年10月からテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の放送、
12月からテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の放送が決定。
無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く遊郭編。
鬼殺隊最高位の剣士《柱》の一人、音柱の宇髄天元とともに炭治郎たちが向かうのは、鬼の棲む遊郭。

新たな戦いが幕を開ける。

5位

946pt

恋愛ドラマな恋がしたい ~Kiss me like a princess~
恋愛番組
『恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのか?』
をテーマに、若手俳優と女優がキスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら
その恋模様も追いかけるリアリティショー。

メンバーは役作りとして、約一ヶ月の共同生活をしながら全6本の恋愛ドラマの撮影をする。
主役を勝ち取りキスシーンを演じるのは誰?演技を超えたキスは生まれる?

海外でも配信中で注目度UP!20代/30代大人女子人気NO.1のドラ恋シリーズ第9弾。

6位

835pt

私たち結婚しました 3
恋愛番組
もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?
佐野岳と島崎遥香・中田圭祐と川島海荷が夫婦となり、期間限定の結婚生活を送る様子をお届けする、結婚モキュメンタリー番組のseason3!
2人で協力して行うミッションの提案”ラブミッション”の監修を『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を世に出してきた人気漫画家・東村アキコが監修!
7位

822pt

オーバーロードⅣ
アニメ
アインズは悩んでいた。アインズ・ウール・ゴウン魔導国の王として、この国をどのように導くのか。
アルベド、デミウルゴスら優秀なNPCたちと不眠不休で働けるアンデッドによって、魔導国は今や安全で飢えもない場所となっている。
しかし、そこで暮らす人々はいまだ恐怖と不安を抱え、街は火が消えたように静かでかつての活気は失われていた。
答えが見つからぬ中、アインズは一人で冒険者組合を訪問。組合長のアインザックにある提案をする。
一方、突如できた魔導国に戸惑う諸国の支配者たちも各々に対抗策を講じていた。
果たしてアインズは各国の謀略を阻み、自身の理想郷を作ることができるのか。
8位

767pt

私たち結婚しました 2
恋愛番組
もしも、あの芸能人たちが結婚したら…!?
一組目の夫婦は浅香航大・トリンドル玲奈!芸能人同士が夫婦となり期間限定の結婚生活を送る様子をお届けする、結婚モキュメンタリー番組のseason2!
2人で協力して行うミッションの提案“ラブミッション”の監修を『東京タラレバ娘』など数々のヒット作を生んできた人気漫画家・東村アキコが監修する!
9位

666pt

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない
恋愛番組
最高の恋を手にするために集まった男女10人。ただし、メンバーの中には、女子側に「恋をしないオオカミちゃん」が1人以上、そして、男子側にも「恋をしないオオカミくん」が1人以上、潜んでいる。オオカミの甘い誘惑や嘘に惑わされることなく、最高の恋を見つけることができるのか?
10位

661pt

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
アニメ
秀才たちが集うエリート校・秀知院学園
その生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行

誰もがお似合いだと認める2人の天才は、
すぐに結ばれるのかと思いきや
高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた!!

“如何にして相手を告白させるか”
という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた歴戦の2人は
各々、心の内にとある決心を固める……

秀知院高等部の文化祭“奉心祭”の最終日までに、
2人の恋愛模様は大きく動き出す事に!?

恋が天才をアホにする!!新感覚“頭脳戦”?
ウルトラロマンティックなラブコメ、再々始動!!

11位

659pt

ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season
アニメ
東京都高度育成高等学校。進学率、就職率100%を誇り、毎月10万円の金銭に相当するポイントが支給される楽園のような学校だが、その内実は一部の成績優秀者のみが好待遇を受けられる実力至上主義の学校だった。問題児の集まるDクラスに配属された綾小路清隆は、Aクラス昇格を目指すクラスメイトの堀北鈴音に協力。無人島でのサバイバル試験を終え、豪華客船で束の間の休息を堪能するのだが……。そこでは各クラスが入り乱れた新たな特別試験が始まろうとしていた。クラスのためか、グループのためか、あるいは個人のためか――。他クラスが不穏な動きを見せる中、まとまりに欠けるDクラスは窮地に立たされる。信頼と疑念の狭間で揺れ動く生徒たちは、真実を看破できるのか。新たな学園黙示録が今、再び幕を開ける。
12位

646pt

シャッフルアイランド Season2
恋愛番組
南国リゾート”グアム”を舞台に盛り上がる7泊8日のラブバカンス!
2つの島に集まった美男美女。
「あのコが、欲しい!」1日1回、指名されたメンバーが入れ替わる。
2つの島の間で生まれる出会い、別れ、すれ違い、そして運命の再会。
南国リゾートで繰り広げられる、この夏最もアツくて大胆なオトナの恋。
13位

639pt

30までにとうるさくて
ドラマ
「どうして私たちは、年齢に縛られて生きなきゃいけないんだろう? 」
女がゆえ抱えるリアルな悩み/焦り/怒りをユーモラスかつ痛烈に描く。
現代の東京を生き抜く29歳独身女性たちの恋とキャリアとセックス、
そして友情の物語。
これはきっと、今を生きるあなたの話。
14位

635pt

映画クレヨンしんちゃん
アニメ
映画クレヨンしんちゃん
15位

601pt

リコリス・リコイル
アニメ
平穏な日々――その裏には秘密がある
犯罪を未然に防ぐ秘密組織――「DA(Direct Attack)」。
そのエージェントである少女たち――「リコリス」。

当たり前の日常も、彼女たちのおかげ。

歴代最強のリコリスと称されるエリート・錦木千束、
優秀だけどワケありリコリス・井ノ上たきなが働く喫茶「リコリコ」もその支部のひとつ。

ここが受けるオーダーは、コーヒーやスイーツの注文から、
こどものお世話、買い物代行、外国人向けの日本語講師etc、
「リコリス」らしからぬものばかり。

自由気ままな楽天家、
平和主義の千束とクールで効率主義のたきな、
二人の凸凹コンビのハチャメチャな毎日がはじまる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました