【2022年1月18日12時版】ジャンル横断!エンタメコンテンツのランキング1位の総まとめ

このページは過去日付のバックアップページです。最新版ページはこちら

本、マンガ、映画、ゲームなどの色々なエンタメコンテンツのおすすめランキングの1位をまとめて一覧できるページです。

以下は2022年1月18日12時時点の情報です(1位の獲得回数はwadai.org内でのカウントです)。

今旬なコンテンツを楽しんじゃいましょう!

【AmazonのSF・ホラー・ファンタジー】のランキング1位

【AmazonのSF・ホラー・ファンタジー】でランキング1位を獲得したのは・・・

プロジェクト・ヘイル・メアリー 上です!!

やりました!4回目の1位獲得です!!!!

地球上の全生命滅亡まで30年……。

全地球規模のプロジェクトが始動した!

グレースは、真っ白い奇妙な部屋で、たった一人で目を覚ました。

ロボットアームに看護されながらずいぶん長く寝ていたようで、自分の名前も思い出せなかったが、推測するに、どうやらここは地球ではないらしい……。

断片的によみがえる記憶と科学知識から、彼は少しずつ真実を導き出す。

ここは宇宙船〈ヘイル・メアリー〉号――。

ペトロヴァ問題と呼ばれる災禍によって、太陽エネルギーが指数関数的に減少、存亡の危機に瀕した人類は「プロジェクト・ヘイル・メアリー」を発動。

遠く宇宙に向けて最後の希望となる恒星間宇宙船を放った……。

『火星の人』で火星の、『アルテミス』で月での絶望的状況でのサバイバルをリアルに描いた著者が、人類滅亡の危機に立ち向かう男を描いた極限のエンターテインメント。

【Amazonのコミック】のランキング1位

【Amazonのコミック】でランキング1位を獲得したのは・・・

その着せ替え人形は恋をする 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)です!!

6回目の1位獲得!快進撃が続く!!!!!!

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。

クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。

雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!?

 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!!

【Amazonのラノベ】のランキング1位

【Amazonのラノベ】でランキング1位を獲得したのは・・・

弱キャラ友崎くん Lv.10 (ガガガ文庫)です!!

初めての1位獲得!

友崎くん、新章始動!

3月。

日南の誕生日が近づいていた。

泉の発案で、USJでの思い出旅行とサプライズパーティが企画される。

チーム分けしてプレゼントを用意し、“一番日南を喜ばせたチームが勝ち”という主旨だ。

俺は菊池さんと水沢の3人で、日南の好きなレトロゲームを再現することを考えるが――。

あの日、突きつけた真実。

終わりを迎えた共闘関係。

たとえ、日南の操るキャラクターじゃなくなったとしても。

それでも、俺は……あいつを、日南葵をあきらめたくなかったから。

人生攻略ラブコメ、第10巻。

待望の新章開幕!!

※「ガ報」付き!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

【Amazon PCゲーム】のランキング1位

【Amazon PCゲーム】でランキング1位を獲得したのは・・・

マインクラフト スターターコレクション|Windows 10|オンラインコード版です!!

もはや殿堂入り!42回目の1位獲得。どこまでいくのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

動作環境

DRM認証:あり
ご注意:本製品はオンラインコードのみのご提供となります。

【Amazonのミステリー】のランキング1位

【Amazonのミステリー】でランキング1位を獲得したのは・・・

【2021年・第19回「このミステリーがすごい! 大賞」大賞受賞作】元彼の遺言状 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)です!!

もはや殿堂入り!12回目の1位獲得。どこまでいくのか!!!!!!!!!!!!

第19回『このミステリーがすごい!

』大賞 大賞受賞作
「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」――奇妙な遺言状をめぐる遺産相続ミステリー!

シリーズ累計48万部突破!

テレビ・新聞・雑誌・WEBニュースほか各メディアで話題

(あらすじ)
「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」。

元彼の森川栄治が残した奇妙な遺言状に導かれ、
弁護士の剣持麗子は「犯人選考会」に代理人として参加することになった。

数百億円ともいわれる遺産の分け前を勝ち取るべく、麗子は自らの依頼人を犯人に仕立て上げようと奔走する。

ところが、件の遺書が保管されていた金庫が盗まれ、さらには栄治の顧問弁護士が何者かによって殺害され……。

【Amazonでのフィギュア・ドール 】のランキング1位

【Amazonでのフィギュア・ドール 】でランキング1位を獲得したのは・・・

POP UP PARADE ホロライブプロダクション 白上フブキ ノンスケール プラスチック製 塗装済み完成品フィギュアです!!

やりました!3回目の1位獲得です!!!

商品紹介
「POP UP PARADE」は、思わず手にとってしまうお手頃価格、全高17~18cmの飾りやすいサイズ、スピーディにお届けなど、フィギュアファンにやさしいカタチを追求したフィギュアシリーズです。

バーチャルYouTuberグループ『ホロライブ』より、白髪ケモミミの女子高生「白上フブキ」が登場です。

ぜひお手元でお楽しみ下さい。

安全警告
小さな部品があります。

誤飲、窒息などの危険がありますので、対象年齢未満のお子様には絶対に与えないでください。

ところで、、、
最近公開された映画について、有名レビューサイトのスコアを独自の集計により総合的にランキングしたページはこちら

週末の映画はこちらでチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました