『7歳までに知っておきたい科学えほん (Gakken STEAM えほんシリーズ)』がAmazonの絵本で32位を獲得!(2021年11月22日9時)

2021年11月22日9時時点のAmazonの絵本の絵本の新着人気ランキングで、
7歳までに知っておきたい科学えほん (Gakken STEAM えほんシリーズ)』がランキングで32位を獲得しました!

内容紹介

東京大学薬学部・池谷裕二教授が推薦 小さな科学者たちのための科学ずかんの決定版!

身近な「なぜ?

」から誰もが科学者になれる!

植物や動物、人の体、光や音、宇宙など、身のまわりの科学を楽しく学べる絵本です。

科学の「なぜ?

」をわかりやすく解説して、子どもたちの「知りたい!

」「観察したい!

」という好奇心を育みます。

小学校入学前の科学の先取り学習にも最適!

―東京大学薬学部の池谷裕二教授の推薦コメント―
「自然から科学を学ぶための最高の入門書です。

読んでよし、眺めてよし、飾ってよし。

こんな科学えほんは見たことがありません!

かわいい「科学虫」たちが案内人になって、生物、化学、物理、地学についての知識を、カラフルな親しみやすいイラストとともに紹介します。

実験をしながら科学の面白さを体感できるコラムが盛りだくさん。

月と地球の実験や、生物の生育に関する実験など、「科学のふしぎ」を自分で確かめることができます。

海洋プラスチックごみについて、障害のある方を助ける道具について、持続可能な地球環境を目指すために私たちができることについて、など、昨今注目されている環境、多様性、SDGsにまつわるテーマを紹介。

小さなお子様でも身近に考えるきっかけになります。

大人気作品を、この機会にに観てみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました