『魔法のことば (日本傑作絵本シリーズ)』がAmazonの絵本で7位を獲得!(2022年1月8日16時)

2022年1月8日16時時点のAmazonの絵本の絵本の新着人気ランキングで、
魔法のことば (日本傑作絵本シリーズ)』がランキングで7位を獲得しました!

内容紹介

ずっと、ずっと大昔、人と動物がともにこの世にすんでいたとき なりたいとおもえば人が動物になれたし 動物が人にもなれた。

–エスキモーの人々に伝わる一遍の詩をもとに生まれた、美しく、楽しく、そしてなんとも不思議な絵本です。

人と動物の区別がなかった大昔、みんなが同じことばをしゃべっていて、そのとき、ことばは、「魔法のことば」でした。

ことばを口にだして言うだけで、人が望んだことが、ほんとにおこったのです。

この絵本では、そんな、大昔のおおらかで魔力に満ちた世界が、シンプルで迫力ある絵と言葉によって、力強く描かれています。

この絵本は、1994年に「CRAFT SPACE わ」より私家版として発行された「魔法のことば」の判型、文字づかいなどを多少変更し、再出版したものです。

1996年度<子どもの宇宙>国際図書賞を受賞し、国際的にも高い評価を受けました。

大人気作品を、この機会にに観てみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました