2023年4月27日16時時点のAmazonのミステリーのミステリー・サスペンスの新着人気ランキングで、
『テミスの剣 (文春文庫)』がランキングで22位を獲得しました!
内容紹介
ドンデン返しの帝王・中山七里、渾身の驚愕ミステリー!
冤罪をめぐる社会派ミステリーとサプライズの完璧な融合。
昭和59年。
浦和市で不動産屋夫婦が強盗に殺害された。
ベテラン刑事・鳴海とともに捜査に当たるのは若手刑事・渡瀬。
二人はカネに困っていた青年・楠木が犯人とにらみ、拷問まがいの尋問で自供を引き出した。
楠木は公判で自供をひるがえすも、被害者の血のついた上着という証拠が物を言い、死刑判決が。
やがて判決は死刑で確定、楠木は絶望の中、自殺を遂げる。
だが平成に入り、渡瀬は驚くべき事実に直面する。
強盗殺人犯が問題の殺人も自分がやったと自白したのだ!
楠木は冤罪だったのか?
事態の隠蔽を図ろうとする警察組織に抗い、渡瀬は事件の再捜査を開始する。
だが彼はまだ知らなかった、さらに20年後、この冤罪事件が引き金となり、新たな殺人が行なわれることを……。
強引な捜査。
証拠の捏造。
冤罪。
警察と司法の暗部に正面から切り込む重厚なる社会派ミステリーと、ヒリヒリした緊迫感で突進するノンストップ・エンタテイメント、そして意外な真相と巧妙な伏線を仕込んだドンデン返しミステリー――すべてを融合させた傑作。
若手時代に逮捕した男は無実だったのか?
渡瀬刑事は孤独な捜査を始めたが…社会派ミステリーに驚愕の真実を仕掛けた傑作。
大人気作品を、この機会にに観てみよう!
コメント