『はじまりの日』がAmazonの絵本で26位を獲得!(2021年11月23日9時)

2021年11月23日9時時点のAmazonの絵本の絵本の新着人気ランキングで、
はじまりの日』がランキングで26位を獲得しました!

内容紹介

ボブ・ディランの名曲『Forever Young』に、詩人アーサー・ビナードの訳詩と、新たに爽やかな絵が加わって、希望あふれる絵本になりました!

『Forever Young』は、1974年に発表されてから老若男女にうたわれてきた、子どもを思うあたたかな名曲。

これまで正式な日本語訳がなかったこの曲を、アメリカ生まれの日本語の詩人アーサー・ビナードが歌える日本語訳にしました。

ロックの歴史的名曲と絵本の新しい出会いを味わえる絵本。

「この本の絵について」(ポール・ロジャース)
絵を描くにあたって、ぼくはボブ・ディランのいろんな歌をくりかえし聴いた。

たぶん、聴かなかったアルバムはないのではないかと思うくらい。

そしてディランの音楽だけでなく、彼に勇気と影響をあたえた人々のことも思い浮かべ、絵にはそういう人々を登場させた。

ここでぜんぶ説明してしまうと、読者のみなさんにとってじぶんで見つける楽しみがなくなるので、少しだけ絵の中の「どこ?

」と「だれ?

」を語っておきたいと思う。

ディランの歌を聴きながらページをめくっていけば、きっと新しい出会いがあるにちがいない。

(本文より)

大人気作品を、この機会にに観てみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました