『どうぞのいす (【2歳 3歳 4歳児の絵本】)』がAmazonの絵本で11位を獲得!(2021年10月22日16時)

2021年10月22日16時時点のAmazonの絵本の絵本の人気ランキングで、
どうぞのいす (【2歳 3歳 4歳児の絵本】)』がランキングで11位を獲得しました!

内容紹介

“優しい心づかい”と“かわいい勘違い”で心温まるストーリー

はじまりはウサギさんの心づかいとロバさんの勘違いでした。

ウサギさんの作った「どうぞのいす」はやがて優しい心の連鎖を生みます。

いすを巡って“クマさん・キツネさん・リス”さんが優しさリレーを繰り広げるストーリー。

ロバさんが最後まで勘違いしているオチにほっこりさせられます。

<優しい言葉・心地いい言葉のオンパレード 「どうぞ」は“やさしい心"の合言葉です。

心地いい言葉使いもこの絵本の魅力です。

「なんて しんせつな いす だろう」
「つかれて いたから いいきもち」
「どうぞと いうなら えんりょなく」
「つぎの ひとに おきのどく」

色々とぴったりの絵本
セリフよりも語りが多く、リズミカルなテンポで読み聞かせることが出来ます。

ストーリも簡単でありながら巧みに作られています。

そのストーリーの完成度は演劇で広く使用されるほど。

内容もプレゼントにぴったりで「どうぞ」という言葉が物語っています。

長年色あせることのないデザインと物語で30年以上愛されてきました。

(ありがとう100万部)

対象年齢は3・4歳ですが、それ以前でも早すぎるということはありません。

ぜひ、「どうぞのいす」のおはなし・ことば・イラストをお楽しみください。

大人気作品を、この機会にに観てみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました