『ともだちや (「おれたち、ともだち!」絵本)』がAmazonの絵本で3位を獲得!(2021年11月17日16時)

2021年11月17日16時時点のAmazonの絵本の絵本の新着人気ランキングで、
ともだちや (「おれたち、ともだち!」絵本)』がランキングで3位を獲得しました!

内容紹介

商品説明
「ともだちや」を始めることを思いついた寂しがりやのキツネ。

1時間100円で友だちになってあげようというのだ。

でも、その商売もなかなかうまくいかない。

そんな時、「トランプの あいてを しろ」と声をかけてきたのはオオカミ。

トランプの後にキツネがお代を請求すると、オオカミは目をとがらせた。

「お、おまえは、ともだちから かねを とるのか。

それが ほんとうの ともだちか」
絵本にっぽん賞を受賞した『さかさまライオン』や小学館児童出版文化賞を受賞した『うそつきのつき』などで知られる内田麟太郎の「ともだちや」シリーズ第1弾。

友だちになったキツネとオオカミには、『ともだちくるかな』、『あしたもともだち』などで再会できる。

自らを「絵詞作家」と称する作者のユーモアに満ちた文章と、動物たちの生き生きとした表情が何より楽しい本書は、子どもだけでなく大人にも「こんな友だちがほしいな」と思わせるシリーズである。

(小山由絵)
内容(「BOOK」データベースより)
キツネはともだちやさんをはじめることをおもいつきました。

いちじかんひゃくえんでともだちになってあげるのです。

ちょうちんもって、のぼりをたてて「えー、ともだちやです」でも…ともだちってうれるのかな?

かえるのかな。

続きを読む

大人気作品を、この機会にに観てみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました