『ちくちくとふわふわ』がAmazonの絵本で2位を獲得!(2023年3月30日16時)

2023年3月30日16時時点のAmazonの絵本の絵本の新着人気ランキングで、
ちくちくとふわふわ』がランキングで2位を獲得しました!

内容紹介

ご存知ですか?

 ふわふわ言葉・ちくちく言葉。

誰かを(自分を)HAPPYにする「ふわふわ言葉」。

誰かを(自分を)UNHAPPYにしてしまう「ちくちく言葉」。

それらは、最近では小学校の道徳の教科書に載っていたりします。

もっと小さいうちから、そんな言葉のチカラを理解して
言葉を選ぶチカラを身につけられたらと願って
『ちくちくとふわふわ』をつくりました。

「ふわふわ FLUFFY(フラッフィー)」は、花マルをもらったときのような気もち。

「ちくちく SPIKY(スパイキー)」は、何かをぐちゃぐちゃにしてしまいたい気もち。

そんな気もちから生まれた「気もちをあらわすキャラクター」です。

今、あなたの周りには、どちらがいると思いますか?

おとなりの人の周りには、どちらがいるように見えますか?

FLUFFYもSPIKYも なかまをあつめるのが大すきです。

あなたは、どちらをあつめたいですか?

「ふわふわ言葉」「ちくちく言葉」に、これから出会っていくあなたへ、この絵本を贈ります。

* 「ふわふわ言葉」「ちくちく言葉」は多くの小学校の道徳の授業で扱われています。

大人気作品を、この機会にに観てみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました