『かっても まけても いいんだよ (ガストンのソーシャルスキルえほん)』がAmazonの絵本で30位を獲得!(2023年3月4日16時)

2023年3月4日16時時点のAmazonの絵本の絵本の新着人気ランキングで、
かっても まけても いいんだよ (ガストンのソーシャルスキルえほん)』がランキングで30位を獲得しました!

内容紹介

ガストン新シリーズ「ソーシャルスキルえほん」第1弾。

フランスの乳幼児セラピストが考案した、子ども自身で感情をコントロールするスキルを教える絵本シリーズ。

ユニコーンのこども・ガストンといっしょに、やっかいな気持ちに向き合う心が育ちます。

今回のテーマは、「うまくいかないとき、イライラしないでやっていく方法」。

サッカーをしていて、なかなか活躍できない、シュートがきまらなくて笑われてイライラするガストン。

ママはガストンに、いつもゲームに勝てるとはかぎらない、いちばん大事なのはゲームを楽しむこと、と伝えます。

うまくいかなくてもすねない、あきらめない、やり直すことで上達することができます。

子どもがどうしてよいかわからないとき、やっかいな気持ちを親子で見つめることで、子どもの安心が育ちます。

*[対象年齢]4才から

大人気作品を、この機会にに観てみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました