『おにのパンツ (節分×うた×赤ちゃん【1歳・2歳・3歳からの絵本】)』がAmazonの絵本で13位を獲得!(2022年1月11日16時)

2022年1月11日16時時点のAmazonの絵本の絵本の新着人気ランキングで、
おにのパンツ (節分×うた×赤ちゃん【1歳・2歳・3歳からの絵本】)』がランキングで13位を獲得しました!

内容紹介

イタリアの歌曲『フニクリフニクラ』の替え歌『おにのパンツ』は、1980年頃、手遊び歌としてNHKテレビの『おかあさんといっしょ』で紹介されました。

以来、幼稚園や保育園などでもとりあげられ、今では子どもたちに大人気の歌となりました。

本書では、『おにのパンツ』の歌詞をそのままユーモラスにページ構成。

画面を見ながら、読み聞かせのように歌ったり、親子でいっしょに歌ったりして楽しめる絵本です。

歌の楽譜付き。

【どこでも歌われている「おにのパンツ」】 手遊びではよく知っている 子どもたち大好きの『おにのパンツ』。

絵本にしてみても大人気!

誰がパンツをはいてる?

どんなパンツ?

絵本棚から取り出して、いろいろ発見してみたり 歌い出したり 踊ったり 遊びが広がっていきます。

いろいろな動物が鬼のパンツをはいています。

トラ柄がとっても可愛い。

家でパンツをはいて踊ってみるのもいいですね。

そんな歌の絵本が何と節分にピッタリ!

と驚かれるかもしれません。

でも、節分に人気なんです。

【対象年齢】0歳、1歳、2歳 の赤ちゃん絵本。

大人気作品を、この機会にに観てみよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました