2021年12月10日16時時点のAmazonのミステリーのミステリー・サスペンスの新着人気ランキングで、
『【2021年・第19回「このミステリーがすごい! 大賞」大賞受賞作】元彼の遺言状 (『このミス』大賞シリーズ)』がランキングで15位を獲得しました!
内容紹介
本年度の第19回『このミステリーがすごい!
』大賞受賞作は、金に目がない凄腕女性弁護士が活躍する、遺産相続ミステリー!
「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言状を残して、大手製薬会社の御曹司・森川栄治が亡くなった。
学生時代に彼と3か月だけ交際していた弁護士の剣持麗子は、犯人候補に名乗り出た栄治の友人の代理人として、森川家の主催する「犯人選考会」に参加することとなった。
数百億円とも言われる財産の分け前を獲得するべく、麗子は自らの依頼人を犯人に仕立て上げようと奔走する。
一方、麗子は元カノの一人としても軽井沢の屋敷を譲り受けることになっていた。
ところが、避暑地を訪れて手続きを行なったその晩、くだんの遺書が保管されていた金庫が盗まれ、栄治の顧問弁護士であった町弁が何者かによって殺害されてしまう――。
大人気作品を、この機会にに観てみよう!
コメント